株式会社クリエイティブエンタテインメント(本社:東京都豊島区 代表取締役 福山正道)とエコーズ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役 芹田治)は、エコーズ株式会社が運営する「マンガハック」に投稿されている6,000タイトル以上の作品を株式会社クリエイティブエンタテインメントが運営する取次GATErzを使用して電子取次を行うパートナーシップを独占的に締結しましたことをごお知らせ致します。
クリエイティブエンタテインメントはこれまでの電子配信の経験を生かし、マンガハックから各電子書店への配信を支援するほか、漫画家等へのお仕事支援などを行います。

 

 

 

 

 

【マンガハック】 http://mangahack.com/

 

 

 

また、7月26日(水) 0時より国内最大手の電子書店であるeBookjapanにて先行配信キャンペーンがスタートされ、その他400以上の電子書店へ弊社を介して配信が順次行われます。

 

◆eBookjapan先行配信 特集ページ◆

 

 

 

 

◆eBookjapan先行配信 特集内容◆
キャンペーン名:マンガハックPerry配信開始記念キャンペーン
対象者:弊社サイトにてマンガハックPerry作品をご購入、かつ、弊社サイト内の応募フォームにてお申し込みをされた方。(一人一回まで応募可能)
当選人数:先着100名

応募期間:2017/7/26(水)~2017/8/8(火)

●対象作品
墓守イルと加護無しジリー
不運な彼女のペリペティア
Loose Drive
AITEEN
ヤサグレ魔女は人外にモテて夜も眠れない
カレの弟。
ここは遥かの国
DEUCE
SANBAKA
顧問など!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■背景
国内の電子書籍市場は拡大の一途をたどっています。
インプレス総合研究所『電子書籍ビジネス調査報告書2016』によると、2015年度の電子書籍と電子雑誌を合わせた電子出版市場規模は1,826億円にのぼり、2020年度は3,480億円規模へ成長すると予測されています。電子書籍市場は今後も堅調な成長を続けると考えられますがマンガハック様で投稿され人気を博すしているような作品でも、作家個人としては商業流通として発表することが難しく、

マンガハック様の作品を各電子書店へ配信させていただくことで更なる作品供給を行いたいと考えております。

■エコーズ株式会社
エコーズは、マンガ投稿プラットフォーム『マンガハック』を中心に、漫画に関連するサービスの企画・開発から漫画の制作・プロデュース・出版等を手がけるベンチャー企業です。
マンガハックは 現在累計6,000作品以上、1週間で250作品以上の漫画が投稿・更新されており、作品数は日々増え続けています。
 プロ・アマ関係なく数多くの漫画家さんに利用されており、マンガハックからプロデビューをした方、単行本化された作品の実績も多数でてきています。
また漫画家が自身の作品を投稿するだけでなく、応援機能を通して読者が漫画家のモチベーション向上の一助になることで、常に動き続けるマンガ好きの憩いの場となっています。

取次GATErzの利用を開始することで、本来の目的である漫画家の基盤としての役割をより一層広げると共に、漫画家から愛される存在へとまた一歩近づけたなら幸いです。

■株式会社クリエイティブエンタテインメント
2017年7月20日からクラウドソーシングサービス「GATErz」の運営を開始。
「業界に特化した仕事があつまる場」として漫画・イラスト・ノベルを専門にサービスを提供することで、作家が希望する仕事を企業側から依頼しやすい環境づくりを目的としています。
作家には自身の能力を仕事にできる場として、企業には新たな時代を作っていくクリエイター発見の場として、それぞれがストレス無く直接つながることのできるサービスとして、より多くの方にご利用いただけるようサービスの向上に努めます。

また弊社は、電子出版社としても活動しており2008年から通算で200タイトル以上の作品を配信しており、電子出版社として累計400万DL以上の作品などを所有。

お問合せ
株式会社クリエイティブエンタテインメント
GATErz(ゲーターズ)編集部      取次GATErz  担当 田中