株式会社クリエイティブエンタテインメント(本社:東京都豊島区 代表取締役 福山正道)は「作家×編集者及び企業担当者を直接マッチングする」 GATErz(ゲーターズ) にて、マンガを電子書店へ取り次ぎする、取次GATErzを本格スタートいたします。

取次GATErzサイトページ

https://gaterz.jp/sales-agency ※2017年7月20日現在はβ版です。

 

■サービス概要

取次GATErzとは、作家さまの大切な作品をお預かりし電子書店での配信および販売をサポートするサービスです。

作家さまの売上は、電子書店からのロイヤリティの最大90%  ※売上%は条件により変動します。

400を越える電子書店との配信・販売等諸契約や事務作業等の手続きは弊社が行いますので、スムーズ且つスピーディーに配信・販売を開始することができます。

 

■取次GATErzサービス立ち上げの背景

・クオリティの高いマンガにも関わらず、販売チャネルが無くて配信できていない

・配信されていても十分な電子配信印税が支払われていない

・個人のため、直接電子書店と契約することが難しい

そんな問題の解消の一助になるべく、取次GATErzを立ち上げました。

 

<主な取り扱い作品例>

・電子出版されていない作品

・絶版になった作品

・単行本化されなかった作品

・オリジナル同人作品

・描き下ろし作品(必要に応じて弊社にて担当編集をつけることも可能)

・投稿サイトのみで配信している作品

・その他(イラスト集や小説など・・・etc)

その他、「既に他出版社様で作品は配信しているが売れなくなってしまったのでどうにかしたい!」等、ご相談ごとなど含め作家側に立ったサービス・ノウハウ提供を行います。

 

■取次GATErzを利用し配信を予定している作品(一部を掲載)

※「地雷カレシ依存症」は今まで他の出版社様で配信されていましたが現在は配信停止。

大幅リニューアルに伴い再編集を行い、配信までをサポートします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■クリエイティブエンタテインメント 取扱作品一覧(一部)