1.【案件の提案】
クライアントは依頼したいクリエイターへ提案します。※複数のクリエイターへ同時に提案することも可能です。

2.【案件提案の返答】
クリエイターは提案のあったお仕事内容を確認、検討しクライアントに返答します。※この段階で辞退も可能です。

3.【案件契約】
クライアントはクリエイターからの提案承認通知を確認後、1名のクリエイターに発注することで案件が開始(契約)されます。

4.【案件開始】
クリエイターおよびクライアントは案件開始時に通知されたメールアドレスを通じて随時連絡が取れるようになります。

●取引相手メールアドレスの確認方法 (ログイン後MyPageから以下の手順で確認できます)


5.【成果物の納品】
クリエイターは完成した成果物を納品します。※成果物の提出は外部ストレージサービスを利用し、該当のURLを入力してください。

6.【成果物の検収および案件完了登録】
クライアントは納品された成果物の検収を行い問題なければ、「案件完了登録」を行います。
※リテイクが必要な場合は、リテイク内容のコメントを付与し「差し戻し」を選択しリテイクを依頼することができます。

7.【クライアントへご請求】
弊社より当該案件に対し請求書を送付いたします。

8.【クリエイターへお支払い】
クリエイターに報酬をお支払いします。